橋本神明大神宮の骨董市へGO✨

こんにちは💗めぐり報です😊

 

毎月第4土曜日に、橋本神明大神宮の参道で、骨董市が開催されているのをご存じでしょうか⁉️

こちらの骨董市を主宰されているのは、齋藤行雄さん。
ご自身でも骨董商を営まれています。

 

『この骨董市は平成17年の4月1日から始めました。
当時は折り込み広告などで宣伝して、
多い時には43店舗も参道に出店していたんですよ😊』

2005年の様子

 

へえー、長年橋本に住んでいるのに知りませんでした😮💦
さてさて、骨董市にはどんなものが並んでいるのでしょうか⁉️

なんて素敵✨鉄瓶でお湯を沸かしたら美味しいお茶が飲めますね🍵

 

おお~‼️こちらは昔懐かし黒電話☎️
そうそう、昔はダイヤル回していましたよね~
なんだか不思議とおしゃれに見えます😊💗

 

こちらは ザ・骨董 の古銭です💰

昔のお金は見れば見るほど味があって本当に楽しい❣️

 

おやおや?齋藤さんがおもむろにかけてくださったのは・・・

昔のレコードです!!

『この音がまた良いんですよ~💗』

確かに✨懐かしく、味わい深い音が聞こえてきます😊

 

4月・5月の神明大神宮骨董市は、

4月23日(土) 5月28日(土)

8:00~14:00(雨天中止)

です!

お子様を連れて、お友達と一緒に、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

*めぐり報4月号の『ちょこっとinformation』で骨董市の記載内容に誤りがございました。
つきましては下記の通り訂正させていただきます。
ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

誤: 4月・5月の開催日時 4月24日(土)/5月22日(土)

正: 4月・5月の開催日時 4月23日(土)/5月28日(土)