SUPER OPEN STUDIO 2021の関連企画!!『HELLO STUDIO』

こんにちは!めぐり報です!!

みなさん、アートに触れていますか??
アートには様々な効用があると言われています。
リラックス効果をはじめとして、その逆に脳の覚醒効果、自分の内面と向き合えるなどなど。。。

そして相模原のアートの拠点といえば、『アートラボはしもと』
現在は、矢部に事務所があります。

 
〒252-0207
相模原市中央区矢部新町3-15青少年学習センター内

 

そんなアートラボはしもとさんは、HELLO STUDIO実行委員会の主催する『SUPER OPEN STUDIO』に共催として参加されています!

SUPER OPEN STUDIO って?

2013年から開催されている、相模原市と町田市、八王子市の一部エリアにあるアーティストのスタジオ(制作現場)をオープンに(公開)することに主軸を置いたアート・プロジェクト。

複数の美術大学が所在するこのエリアでは、多くのアーティストがとどまり、倉庫や、廃工場を改装したスタジオで作品制作を行なっています。

スタジオやアーティスト同士が構築したネットワークを活かしながら様々なプロジェクトを行なっています。

 

SUPER OPEN SUTUDIO ホームページ

 

 

そしてコロナ禍の今、気軽にOPEN STUDIOを楽しめる様に特設サイトが公開されています!

HELLO STUDIO 特設サイト

『久しぶりに、スタジオに行ってきました。』と題し、10を超える動画がリンクされていて、離れていてもアーティストの制作現場に触れてみたり、思いを聞いてみたりできるんです!

ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか!