芋虫X 2021秋🍁

こんにちは❣めぐり報です😀

さあ、また美味しい季節がやってきました❤

ほらほら皆さん、あの季節ですよ~🍠🍠🍠

『土曜日の朝10時においで』

『はいっ🙋‍♀️』

ということで、、、

ジャーン!!!!!

めぐり報ブログですっかりおなじみ、橋本の芋の魔術師 芋虫Xさんのお宅に潜入致しました!

もうすでに、焼き芋の魅惑の甘~い香りが漂っています💗😋💗

すると、芋虫Xさんがニヤッと笑いながらこっそりと教えてくれました。

『あのね、今シーズンはね、、『焼酎焼き』に挑戦しているんだよ。』

へえ~⁈『焼酎焼き』ですか⁇

『そう。焼く前に、芋に芋焼酎をふりかけて湿らせておくんだ。それから焼くと一層甘味が増すんだよ。皮ごと食べても美味しい焼き芋になるんだ。』

うんうん、たしか昨シーズンのブログで芋虫Xさんが『試していることがある』とおっしゃっていましたよね⁉

これを試していたんですね~!!!

おっ、どうやら完成したようですよ😋

いただきまーす!!

うわあ、甘くて美味し~い🍠😋🍠

芋虫Xさんのお宅に遊びに来ていたご近所女子は、

『お芋の皮まで甘いなんてびっくり!!とても印象的でした~💗』(LOVE💗LOVE芋子ちゃん)

『自然の蜜で出来た焦げ目がすごく美味しかったです!これからの焼き芋シーズンが楽しみ♫』(ピロコちゃん)

と、大好評でした💕

ところで芋虫Xさん、今日のお芋はとても美味しかったのですが、何という品種なんですか?

『これはね、べにはるかの一種で、茨城県産のべにゆうか(紅優甘)というんだ。サツマイモの系統図っていうのがあってね、、』

ふふふ、まだまだお芋ネタは尽きないようですよ🍠笑

次回をおたのしみに~💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です