おうちで一緒にハンドメイドを楽しもう!簡単オリジナルストラップ作り♪

こんにちは!めぐり報です!

暑い日が続いていますね。

お出かけが中々思うように出来ない今、家の中で楽しめる工夫を各ご家庭でされていらっしゃることと思います。

そこで今回は、オシャレに敏感な女の子のお子様とお母様が、初めてでも楽しめるような、アクセサリーパーツを使用した携帯ストラップ作りをご紹介したいと思います:ぽっ:

今回使用したのは、

●ビーズミックス(オーロラキャンディ ピンク系)

●Tピンセット 金色 0.8×65mm

●ボーダー根付

●カニカン


道具は、

●ヤットコ 丸

●ニッパー

≪ 作り方 ≫

① まず、使いたい材料を全て出します。

② Tピンの、丸ポチが下になるように、ピンクの丸ビーズとキャンディ型のビーズを通します。Tピンをビーズの穴に通した時に、ビーズの穴が大きすぎてTピンが抜けてしまったり、ビーズの穴が狭すぎてTピンが通らない、ということにならなければ大丈夫です:ぽっ:

③ビーズを通し終えたら、ヤットコ(丸)の先でハンガーのフックの様な形を作るように丸めていきます。
(その際、携帯ストラップを作るのに使うカニカンを穴に付けれるように、気持ち大きめに丸くしていくのがポイントです。)

④穴の大きさを決めたら、ニッパーでカットします(カットした時に不要な部分が飛ばないように注意してください)。

カットしたら、逆さ雫の形になるようにカットした先を曲げて隙間があまりないようにくっつけてください(パーツ同士を繋げて組み合わせた時に、出来た隙間から繋げたパーツが抜けて取れない様にする為です)。


⑤ストラップの二重リング部分に、カニカンに付いている小さな穴を通して付けます。

⑥ カニカンに、Tピンに通して作ったビーズパーツを通して完成♪


今回は、材料を多くせずにシンプルに作ってみました。

材料を変えて、あなたオリジナルの作品を作って是非楽しんでください♪

沢山作ってお友達にプレゼントするのもいいかも!?

お揃いのストラップでお友達に喜ばれること間違いなし!?かも知れませんね:ぽっ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です