地元野菜がいっぱい❗️八百市さん❗️

こんにちは!めぐり報です!

境川沿い、宮上小学校の近くに「八百市」さんはあります!

新鮮で手頃な野菜を求めて、お客様がひっきりなしに来店します。

店頭に並ぶお野菜は、厚木のトマトをはじめ、のらぼう菜、からし菜、新玉ねぎなどなど、地元で採れたものが所狭しと並びます。

地元のお野菜がたくさん並んでますね⁉︎

「いつも僕は2時半くらいに起きてね、3時には市場に行くんだよ。そうすると、まだ買い付けの人がほとんどいないから、地元の野菜をどんどん安く買っちゃうの。だからみなさんにお安く売ることが出来るんだよ。」

優しい口調でお話ししてくれたのは、諏訪善治さん。お店の名物ご主人です!

ご自身の叔父さんが経営していた八百屋さんを継ぎ、場所を移して営業を始めてから約50年。

橋本に数少ない八百屋さんの一軒です。

ご主人「このさつまいもはいくらだっけ??」

お客さん「250円だよ」

お会計の時の会話を聞いていた私は、思わず吹き出してしまいました!笑

ん?あれ??お客さんが金額を教えてる⁈

お客さんとの間に、そんな信頼関係が出来ているお店なんて、そうはないですよね!笑

春の散歩道、八百市さんの暖かい雰囲気に、なんだかほっこりしてしまいました❣️

八百市 橋本4-9-27