芋虫Xコレクション✨

こんにちは!めぐり報です♪

今日は、芋虫X(仮名)さんの石焼き芋を使った、アレンジレシピをご紹介します❣️

写真提供 ピロコちゃん

こちらは白金辺りのセレブリティ、「ピロコちゃん」のアレンジ❤️

なんと、みつ豆のなかに「紅はるか」が‼️

色々な食感が楽しめそうですね❤️

続いて、芋虫X(仮名)さんが自ら制作した、「芋会席」がこちら❣️

おお〜、これはなんとも風流ですね‼️

「芋握りは、「シルクスイート」でシャリは少し塩味…炙っても美味しいです!どら焼きはスーパーで購入したものを水平にカットして、シルクスイートの輪切りを挟んで、断面カット。串焼きは、「紅はるか」です。水分を飛ばした芋を、串焼きにして焼き鳥風に❣️ヨーグルトは芋寿司の残りをカットしてパラパラと入れました。 梅は庭の梅です❗️実は私が剪定してるんですよ♪」

ヘェ〜、芋握りなんて想像つきませんね❗️

お芋どら焼きも美味しそう❤️

「色々試しましたが、紅あずまと鳴門金時は焼きたてを食べる方が美味しいですし、シルクやハルカは冷凍したものを解凍し、フライパンで焼くのが美味しい気がしますね‼️」

なるほど!お芋の種類によって、美味しい食べ方も変わってくるんですね❗️

芋虫X(仮名)さんの芋探求は、来シーズンもまだまだ続いて行きそうですよ❤️

※昨夜、メール配信について誤発信がありました事をお詫びいたします。めぐり報