緊急事態宣言中の東山だんごさんに、お話を聞きました!

こんにちは、めぐり報です^_^

みたらしだんごや酒饅頭が美味しい、「東山だんご」さん

皆さんは、こちらの店名を何と読むかわかりますか?

実は、「ひがしやまだんご」ではなく「とうやまだんご」と読むんです!

お店の店主でいらっしゃる、百鳥司(ももとりつかさ)さんに緊急事態宣言下のお話をうかがいました!

 

「4月の緊急事態宣言の時は、テイクアウトのウチの店は、毎日、すごくたくさんの行列が出来たんです。注意を呼びかけていたのですが、あの時はマスクが品薄だった事もあって、マスクをしないで行列に並ぶ方も少なくありませんでした。感染拡大の恐れもあり、とても気を使いました。品物は、お団子はもちろんですが、海苔巻きやお弁当などのお惣菜が良く売れましたね。」

それまでは、常連のお客様が中心に来てくれていたのですが、この時は行列を見て、初めて来るお客様がたくさんいらっしゃったそうです。

 

「でも、今回の緊急事態宣言では、感染者が増えてるのを警戒してか、行列が出来るということは少なくなりました。今回はみんなそれだけ慎重になっているんだと思いますよ。」

 

とはいえ、こうしている間も、お客様はひっきりなしに訪れます

「このような世の中になって、仕事をさせてもらっていることは、本当にありがたいなぁとつくづく思っています!」

これから、春の卒業、入学シーズンです。

ぜひ、東山だんごさんの美味しいお団子を召し上がって下さいね!

 

もし行列が出来ていたら、なるべく間隔をあけて、お一人で並ぶようにしましょう!

「東山だんご 橋本店」 橋本6丁目30-11

042-774-9327

✨めぐり報設置店です✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です