こだわり野菜で、橋本を元気に❗️其の参
こんにちは!めぐり報です!
横丁橋の近く、加藤さんが手掛ける、たいよう野菜直売所。今日もたくさんのお客様で賑わっています。
店先に立つのは、奥様のはるみさん
「このカブは、7〜8ミリにカットして、オリーブオイルでちょっと焦げ目が付くまで焼くんです。塩コショウだけで美味しいんですよ♪」
スーパーでは絶対にありえない、対面ならではのレシピ付きです
「おっ❣️カブ美味しそう」と、脇で聞いていた私は、ついついカブをカゴに入れます。
「コレはどうやって食べるのが美味しいの?」訪れるお客様も皆さん、はるみさんに、気になる野菜の食べ方を聞いています。
「ウチは橋本の外れにあるでしょう?なので、お客様のほとんどが、わざわざウチの為にここまで足を運んでくれているんです。せっかく来てくれるのだから、私もなるべく丁寧に対応しようと思っています!」
はるみさん手作りのレシピを書いたポップも、みなさん写真を撮っていかれるそうです!
レシピはお家で研究されるんですか??
「そうですね、ネットで調べて、実際に作って家で食べてみて、なるべく簡単で美味しかったものを、みなさんに紹介してるんです。自宅で作る食事のほとんどが、ウチの野菜の、形が悪くて売れないものなどを使って作っています。この材料の中で、献立を考えないといけないので、なるべく飽きないように工夫して作るようにしているんですよ♪」
まぁ❗️おウチで作った野菜を毎日食べられるなんて、とても贅沢❣️羨ましい限りです
実は、レシピの開発は、はるみさんだけに留まりません。
「この前は、お客様が、ウチのキャベツを使ってザワークラウトを作ったら美味しかったからと、ご自分の細かいレシピを書いて持ってきてくれたんです!」
加藤さんの農園は、とても良いコミニュティの場にもなっているのですね❤️
元々は、ご自身のお孫さんに、安全で安心して食べられる野菜を作ろうと始めたこちらの農園。
噂を聞いて、子育て世代のお客様もたくさん訪れます!
「お子さん達には特に、安全安心な野菜を食べてもらいたいんです。」
たいよう野菜直売所の店頭には、お孫さんが描いた、可愛らしい絵が飾られていました
あー、楽しかったまた次の直売日も、買いに来よっと❣️
たいよう野菜直売所 横丁橋そば
橋本5-42-6の、ちょっと先
毎週火曜土曜 15時〜17時