ぬりえをしてみた

こんにちは。代表のまーです。

新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が出され私も外出を控えております。
色々と大変なことが多くなってしまいましたが、こんな時だからこそ子どもとの時間を多く作ろうと思っています。

そこで、子供と一緒にやったアンパンマンのぬりえ。
2歳の子供はクーピー片手に描き描き…
それなりに色を悩んだりしながら集中して塗っていました。
で、できた作品がこれ

なかなか斬新な色使いをしてらっしゃる。。。
寒色系が好きなのかな?

私はと言うと
40年以上ぶりのぬりえ、
知らないアンパンマンのキャラクター、
慣れないクーピーに悪戦苦闘

しかし、ここで子供には負けてられない!
ということで私が持ってる大人のテクニック全開で挑みました笑

で、できたのがコチラ

影とか意識しちゃったりして、本気感漂ってますね笑

子供に「ほら!お父さんもできたよ!」と嬉々として見せにいったら
すでにプラレール遊んでいて、「レール作って!」と言うリアクションでした。。。

先の見えないコロナ騒動ですが、思わぬ形で子供との時間が増えました。
子ども用のぬりえ、絵が簡単なのは作業に対してのハードルがグッと下がります
これは、STAY HOMEにおすすめかもしれません!

この局面に負けないようにみなさんも頑張りましょう!