動画完成‼ 旭小学校 卒業黒板アートプロジェクト

スタッフ高橋です!

コロナによる影響で、異例の卒業式を迎える子どもたち。

子どもたちのために何かできないかと地域の方から声が上がった。

「黒板アートで子どもたちを喜ばせたい。」

その声にめぐり報は全面協力し、極秘にプロジェクトを遂行。

地域の方の声を受け、翌日には学校へ話を持っていった。

学校は、ぜひお願いしたいと言ってくださり・・・

急がねば!

卒業式まで時間がない!

3日間ですべての段取りを組み、始動!!

驚異のスピードでプロジェクトは進んでいきました。

担任の先生方と打ち合わせ

アートをボランティアで引き受けてくれたjuliちゃん

6年生担任の先生方

アートを見守る先生方

最終日に助っ人で「はっちゃん」が来てくれた

6年生の教室から見ていた景色は大雪の日もあった

黒板アートが完成するまでに要した時間は4日間。

卒業証書授与式の2日前でした。

卒業式当日、準備のために朝7時過ぎには学校へ。

教室に入ると、担任の先生の言葉が貼られていて、

先生の思いを感じる言葉に感動し、ウルウル・・・。

黒板アートの極秘プロジェクト成功のために、

協力してくださった先生方、地域の方、ありがとうございました。

心より感謝いたします。

 

旭小学校 卒業黒板アートプロジェクト!

めぐり報制作の動画が完成いたしました!!

ぜひご覧ください。

動画編集 めぐり報代表 髙城昌孝