唯一無二のうどん

こんにちは❗️めぐり報です❗️

今回ご紹介するのは、


「肉汁うどんの南哲(なんてつ)」さんです❗️

看板メニューはその名のとおり肉汁うどん。

コシのある極太うどんを、豚肉とネギがたっぷり入った濃厚肉汁につけて食べるつけ麺タイプのうどんです。
自家製のうどんとつけ汁は相性が抜群。

かなりコシが強いので好みが分かれるところですが、他では味わったことのないうどんに私は衝撃を受けました。
テーブルの調味料で味変したり、最後に出汁で割っていただいたりと、何通りも楽しめますよ。

また、もう一皿見えているのは本日の糧(1回限りのお惣菜盛り放題)です。

漬け物やポテサラ、さつまいもの天ぷらなど5種類のお惣菜が置いてあり、自分で盛るシステムになっています。
いかにして盛るか❗️

私のおすすめはサックサクなさつまいもの天ぷらです!
同行者とシェアしました。

私が食したうどんは並盛(400g)でしたが、かなりお腹いっぱいに。
女性でしたら小盛(300g)で十分かもしれません。

場所は相模原市北消防署やザ・ビッグの通り沿いで、相模原駅方面に向かって行くと右手にあります。
濃い味でボリュームがあるため、男性のお客さんが多目です。
お昼時は駐車場がいっぱいで待ちのお客さんもいらっしゃいました。
オープン同時かピークを避けた時間帯をおすすめします。

 

「肉汁うどんの南哲」
相模原市中央区宮下2ー9ー15
営業時間:平日11:00〜20:00、土日祝日11:00〜21:00
定休日:水曜日(祝日の際は営業、翌日振替休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です