❤︎happy stay home❤︎

スタッフりえです。

おウチ時間が長くなってから、小学5年生になる我が子がスライム作りに凝っております。

『ママ〜、一緒にスライム作ろう!』と言うのですが、ママはスライムはちょっとヽ( ̄д ̄;)

という事で、ネットで見つけたこむぎ粘土を、子どもと作ってみることにしました。

材料は、小麦粉、塩(防腐剤代わり)、水、以上。あ、グルテンですね!

ボールに、小麦粉と、塩を入れて混ぜ、適当な硬さになるまで水を入れます。

『粘土なのに、良い匂い!美味しそう♪』

ちょっとなめちゃった

『やっぱりしょっぱかったよ〜(´∀`)』

あれれ??しょっぱいのに、何だか嬉しそう!笑

そうだ、色を付けてみようか?

絵の具を混ぜ込んで、色々な色を付けてみました!

好きな形を作って、焼いてみます!

うわぁ、何だかクッキーみたい^_^

これに、こうするとね、、

お部屋の飾り
ネックレスも作れるね

久しぶりの、子どもとの時間。ほっこり、のんびり、楽しかったね〜!