卒業おめでとうございます

卒業生のみなさま、並びに保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
代表のまーです。

今年はコロナの影響で、式は行われるのか?
行われるとしても短縮版の式になる。。。
と、とてもモヤモヤした気持ちで臨時休校の期間を過ごされたかと思います。

私の周りでも
「卒業って一生の思い出だよ?こんな寂しいことってあるかい?」
「なんかしてあげたいよね」
「寂しいだけの思い出なんて残して欲しくないよね」
「なんかやってあげられることはないのかな」
と色々な方からのお話がめぐり報に寄せられました。

私も「旭っ子調査団」で6年生の子達と一緒にめぐり報を作ってきた間柄なので
“何か”を模索していました。

そこで地域の方から持ち上がった一つのアイディア。
このアイディアに協力させていただきました。

そして昨日、旭小学校にて実行いたしました。

この様子は、
3月22日(日)フジテレビの『日曜報道 THE PRIME』という番組で放送予定です。
大きなニュースが飛び込んできたら放送されない可能性もありますが。。。

放送されますように。。。(>人<)

もちろんめぐり報でも撮影を行っていますので、youtube公開を目指して絶賛編集中です!

子供たちを思って地域からこのような案が出てきたこと、
そして、校長先生をはじめ、担任の先生方のご理解と甚大なるご協力、
作業を手伝ってくれた方々、何よりそれを支えてくれた方。
橋本って本当にいい街ですよね。

本当は子供たちに
「こんな大人がいる街なんだよ!橋本ってすげえだろ??」
って言いたいのですが、ここはあえて
「おめでとうございます」とニコニコしていたいと思います。

みなさん、ご卒業おめでとうございます。

めぐり報 代表
高城 昌孝

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です