球春到来!少年野球橋本支部開会式!!

こんにちは!めぐり報です!!

 

2022年3月20日(日)、春らしい気候の中、少年野球 橋本支部読売杯の開会式及び第1戦が執り行われました。

読売杯は、支部内で総当たりで戦い、その勝率で支部内の勝者を決めるリーグ戦となっています。

昨年度まで、橋本支部所属は4チームでしたが、昨年度末をもって橋本睦少年野球部が解散となったため、今年度から

  • 旭フェニックス
  • 橋本一丁目みどり野球部
  • 宮上ファイターズ

の3チームで読売杯を争奪する事となりました。

新チームになって初めての公式戦、しかも少し前まで思うようにグラウンドも使えない日々が続いていたため、最初は選手達にやや緊張の色が見えましたが、試合が進むにつれ、明るい表情も見えるようになって来ました。

 

 

これから1年、怪我なく力いっぱいのプレーを見せて下さいね。

 

ご時世もあり、各チームともメンバー確保が大きな課題となっているようです。
おそらく、それは少年野球だけの話ではなく、様々な習い事や活動に言える事かとは思います。

ステイホームが常態化してきた今、運動不足の方は、大人も子どもも多いのでは無いでしょうか?

こんな今だからこそ、何か気になる活動がある方は、挑戦してみても良いかも知れませんね。

 

 

尚、少年野球橋本支部の各チームは、相模原市内の小学生が入部条件となっているそうです♪🥎