はしもとのうた〜ふるさとの旋律から〜

こんにちは❣️めぐり報です🤗

子供の頃、お母さんに歌ってもらった子守唄を覚えていますか?
実は私たちが住んでいる相模原にも、素敵な子守唄があるんです。 元々、『橋本の子守唄』として作られたものに、歌詞を変え『相模原の子守唄』として生まれ変わりました。

作詞作曲を手掛けたのは、ピアニストで作曲家の『なおなお』さん。

リニアの工事も進み、変わりゆく橋本の一方で、変わらず子ども達に残していきたい優しい気持ちや風景を、この子守唄に込めたそうです。
『相模原の子守唄』を地元の皆さんに知ってもらおうと、数年前から始めたコンサート。
元NHK『ワンツー・ドン』の歌のお姉さん、稲村なおこさんによる歌と、なおなおさんのピアノによるコンサートは、毎回好評を博しました。
めぐり報は、なおなおさんの『未来の子ども達へ残していきたい故郷への思い』に賛同し、この度このコンサートに協力させていただくこととなりました。

コロナ禍の今、マスクをして表情もわからない大人に囲まれて育つ子ども達。

生の音楽に触れる機会が極端に減ってしまっている今だからこそ、少しでも子どもたちの心の豊かさを持っていただく後押しができるよう、しっかりとコロナ対策をしたコンサートを開催したいと思います。

はしもとのうた
はしもとのうた〜ふるさとの旋律から〜

2021年10月16日(土)
杜のホールはしもと(大ホール)

会場:13:30 開演:14:00

チケット(税込価格)

一般 前売 :1,500円
   当日 :1,800円
   小学生:   500円
   未就学児 無料

親子観覧席、おむつ替え・授乳スペースをご用意しております。

協賛

二業睦会 神奈川県飲食業生活衛生同業組合 橋本ハウジング
東橋本商店会 有限会社イノウエランバリング 多摩信用金庫 橋本支店
日本料理 小田原屋 自家焙煎珈琲豆店MEISTER LUCIA
高見保育園 鼓志團 VOICE株式会社


後援:相模原市・相模原市観光協会・相模原市教育委員会・社会福祉法人社会福祉協議会

主催: めぐり報・はしもとのうた運営委員会

WEBでのチケットのお求めはコチラから

WEB購入:はしもとのうたHP
店頭での購入:自家焙煎珈琲豆店MEISTER
(東橋本2-13-3)

 

※コロナ感染防止対策のため通常の半数のお席(300席)のご用意となります。チケットのご購入はお早めに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です