子どものお食事系おやつ😋

スタッフ高橋です。

めぐり報に関わり始めて8か月が経ちました。

今は、SNS、営業、記者として活動しています。

SNSは、主にInstagramの更新、続いてFacebookといったところでしょうか。

Twitterがいまいちよくわからない。

緊急事態宣言が発出されてから、私個人のFacebookでは手料理の投稿が増えました。

外出自粛ということで、外食することはなくなり、

自宅には3人息子がそろっていますので、1日中お食事を作っているといった日々です。

てんやわんやですが、笑顔で、前向きに、楽しんでいきたいと思っています。

 

さて、先ほどFacebookで手料理の投稿が増えたとお話ししました。

ご存じの方も多いと思いますが、

Facebookにはストーリーズという24時間限定の投稿システムがあります。

本日、そのストーリーズに昼食の調理の様子を投稿しました。

「お昼ご飯作るよ~!何かわかるかな?」なんて軽い感じで。

あれかな~これかな~とリアクションしてくださる方もいらして有難かったです。

そして、本日の我が家のお昼ごはんはというと、そぼろ丼でした♥

そぼろ丼は子どもの受けが良いですよね!

滅多に作らないのですが、ひき肉にお得なシールが貼られていたので、つい購入したは良いものの・・・

さて何作る?

ハンバーグは作ったばかりだったので、ならこれだ!と、

そぼろ丼に決定!

 

お昼ごはんが終わると、次はおやつをどうするかを考えます。

そぼろがあまっているし・・・ご飯もあるし・・・

今日が賞味期限の卵が4つもあるーーー!

…ということで。

お食事系のおやつを作ることに決定~(*´ω`*)

本日のおやつは、お菓子ではありません!

おやつはお菓子でなくてもいいんです!(笑)

さぁ、何を作るでしょう。

お気づきの方もいらっしゃるかも!?

では・・・

作ってみましょう。

フライパンに、そぼろ丼の材料とケチャップを。

炒めると、こんな感じに。

味見をしたら、ケチャップだけで他に味を足さなくてもOKでした!

このままでも美味しかったのですが、もう少し進めてみます。

炒めたものをお皿に上げて、溶き卵を敷きます。

頃合いを見て、先ほどの炒めご飯をのせます。

ここまでくると、もうお気づき?

ここからは集中しますので、撮影不可です💦

お察しくださいw

・・・。

・・・。

・・・。

はーい♪

出来ました~

オムライス💛

ひとつのオムライスを、3人の息子たちで、

仲良くいただきましたとさ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です