続・橋本5丁目にある公園のご紹介

こんにちは!めぐり報です!

そもそも、橋本5丁目ってどこ?という方のために。

まず、橋本駅北口側に位置し、橋本医院、ウエルシア(旧ハックドラッグ)、焼肉屋さかい、げんきっず第2保育園、橋本本町郵便局、美容室シュアリー(めぐり報設置:ピカピカ:)、香福寺、しゃぶ葉、合気道五十嵐道場(めぐり報設置:ピカピカ:)、小田原屋(めぐり報設置:ピカピカ:)、山瀬整形外科、などなどがあるエリアになります。

橋本5丁目には2つの公園があります。

先日記事にした「橋本本町公園」と、今回ご紹介する「橋本寿町(ことぶきちょう)公園」です。

寿町公園には立派な複合遊具がありますよ。

我が家ではこの部分より「星の公園」と呼んでいます。

「星の公園行く?」「うん!」というやりとりがなんとも懐かしいです。

あとは、スプリング遊具が2台と砂場と東屋、広場スペースがあります。

春には大きな桜の木の下でお花見をしている光景がしばしば見られますよ。

また、手持ち花火は可能な公園です。

寿町の盆踊りはこちらで行われますね。

来年こそは、各地、お花見やお祭りで賑わうことを願うばかりです。

「橋本寿町公園」

相模原市緑区橋本5ー10