東町自治会 カルタ王決定戦!神輿連新年会!

スタッフ高橋です。

先月、私の住む町「東町」でカルタ王決定戦が開催されました。

去年、企画されたもので、今年で2回目。

橋本の歴史を知る会によって作られた橋本の郷土カルタを使っています。

30人ほど集まり、大人も容赦なく、本気で戦っていました( *´艸`)

img_7938
img_7897
img_7927
img_7915
img_7902
img_7960
img_7959
img_8077
img_8078
img_7947
img_7942
img_7937
img_7936

去年も今年も、子どもが優勝したんですよ~!

優勝賞品はお米~(´▽`*)

橋本は10の自治会があります。

橋本を盛り上げていくには自治会も盛り上げていかなければと思っています。

自治会の加入者が増えればいいな~とも思うのですが、

先ずは自治会の楽しさを伝えていきたいな。

そして、各自治会同士、支えあえる、助けあえる、

楽しいことも悲しいことも共有しあえる、

そんな関係を築いていけたらと思っています。

今回のカルタ大会の参加者は東町だけではなく、

他の自治会の方々にも声をかけまして、自治会交流もかないました。

東町自治会は、今後もイベントを企画していきますので、

ぜひぜひご参加くださいね♪

 

東町神輿連 新年会も盛り上がりました。

自宅の不用品を持ち寄り、賞品にしてビンゴ!!

歌って踊ってカラオケをしたり、マジックをお披露目したり。

腕立て対決は、宴会では珍しかったなぁ~(笑)

ストレス発散でもしてるのか?!といった感じでしたが、

大盛り上がりでしたヾ(o´∀`o)ノ

img_7291
img_7311
img_7294
img_8084

最後に。

東町神輿連の漢Tシャツを渡された息子。

それを見て息子以上に、私が感激!

「このTシャツをもらえるなんて凄いことなんだよ!」

「大人になったら、橋本の神輿を担ぐんだよ!」