こちら 東橋本商店会 !【2018.10月号】

東橋本商店会 では東橋本の街路灯をいつまでも守り、
皆さんが笑顔で集える
安心・安全な明るい地域を創造しています。

東北復興支援さんま祭り開催

去る10月6日(土)震災復興を目的として、
相模原市と銀河連邦共和国を通じて姉妹都市関係にある大船渡市から
その日の朝、水揚げされたさんまが、東橋本公園でふるまわれました。


今年で8回目を迎えるさんま祭りに商店会長の井上さんは
「子供達の太鼓も入って徐々に地域に浸透してきている、
だんだん規模を広げてもっと祭りっぽくしたいですね」と話す。

午前11 時に鳴り響く子供達の触れ太鼓を皮切りにスタート。

バーベキューサービスでお馴染みの鳥久さんによって本格炭火焼にされた300匹さんまは開始2時間で品切れに。

炭火焼きの香ばしいさんまと東橋本に鳴り響いた太鼓は来場者の舌と耳を満足させていました。


東北復興支援募金も2万2586 円にのぼりました。この募金は相模原市商店連合会を通じて東北に引き渡されます。


東橋本商店会加盟店

 山梨電設興業 相模原市店 セブンイレブン 橋本駅東店 クラスト
ゆう遊空間 橋本支店 セレクトショップBlace よしの食堂
おやまストアー 島崎不動産 プチ・ラパン
ケイ・ライフ イノウエランバリング 鳥久
花みずき がくどうプラス 串かつ田中
森のこびと canatoha ほっともっと東橋本店
東洋興業写真社 セブンイレブン相模原東橋本店 やきとり 串いち

これまでに紹介したお店

【こちら東橋本商店会】
brought to you by 東橋本商店会