橋本スローライフ✨ 後編

こんにちは!めぐり報です!

12月12日で、7周年を迎えたカフェ、catnapさん。

その話は、店主の阿部良美さんから突然切り出されました。

「めぐり報さんのブログに書いていただけるのに、本当に申し訳ないのですが。。」

何だか、、嫌な予感。。

「実は私、来年の2月でここを辞めるんです。」

。。。思わず絶句してしまいました。

そして、良美さんは静かに話しはじめます。

「おかげさまでここも、沢山のお客様に来てもらえるようになりました。忙しくなって、あぁ、私の役割は終わったなと思っていた時に、お客様で来てくれた子が、カフェをやりたいと話していて。だからその子に譲り渡す事にしたんです。」

えっ?どうして?!忙しくなって順調なのに、何で辞めるんですか??

「きっと私は、0を1にするのが好きなんだと思います。だから、やってくれると言ってくれてる子に渡すんです。今、店にはたくさんのお客様が来てくださってます。ちょうどいいんです。バトンを渡すときは、スピードをつけたまま渡さないといけない。」

素敵❗️

なるほど!ストンと理解が出来ました。

でも。

良美さん、これからどうするんですか??

「実はノープランなんです。だけどカフェは増やさないといけない。また橋本をぶらぶら歩いて場所を探して、どこかでカフェを開こうと思います。」

良美さん、次はどこにカフェをオープンするのでしょうか。近い未来が、何だかワクワク、楽しみになりました♪

こんな素敵な「うたたね」カフェが、橋本にどんどん増えていくと良いな✨

catnap」橋本3-21-12 グリーンピア長嶋1F

営業時間 10:00〜17:00

定休日 火曜日 水曜日