こだわり野菜で、橋本を元気に❗️其の弍

こんにちは!めぐり報です!

横丁橋のすぐそばで野菜直売をされている、加藤さん。ご自分で畑を始めたきっかけは、ご自分のご家族が安心して食べられる野菜を作りたいと思ったからだそうです。

加藤さんが丹精込めて作る野菜は、とにかく大人気‼️

次から次へとお客様がやって来ます!

段ボールにいっぱいの野菜を買っていたお客様にお話を聞きました。

おすすめのお野菜はありますか?

「こちらのお野菜は、どれも甘くて美味しいけれど、私は石川県出身なので、加賀野菜の金時草は必ず買うの。おひたしにしても、油で炒めても、本当に美味しいのよ♬」

なるほど‼️このような珍しい野菜を売っているのも、人気の秘密ですね❣️

加藤さんが野菜を作るときのこだわりはありますか?

「ウチの野菜を作る時には、必ずミネラル分の入った肥料を使っています。それは一つのこだわりなんです。人によって感じ方も違うかも知れませんが、この肥料を使うことによって、うまみだとか、甘みだとかも上がってきますし、他で売っている野菜より、栄養価も高いんです。」

人気の秘密がだんだんわかって来ましたよ❗️

売り場から、ふと目を奥へ向けると、色鮮やかなおいもがズラリと並んでいます。

「これは【紅はるか】という品種です。こちらに並んでるのは、取ってきて10日位経ったものです。芋はデンプン質で、取ってから置いておくとそれが糖質に変わる。本当は年を越すくらいが美味しいんです。」

なるほど‼️加藤さんの手によって、こうしてそれぞれ丁寧に売り場に出される野菜たち。お客様が絶えないはずです❣️

来週は、加藤さんを力強くサポートする、奥様の素敵な販売スタイルをご紹介します❣️

たいよう野菜直売所 横丁橋そば

橋本5-42-6の、ちょっと先

毎週火曜土曜 15時〜17時