魔法の時間~Time of Magic~2020.10.30

こんにちは!めぐり報です!

先日、魔法使いのHIROさんが主催するイベント、魔法の時間に行ってきました。

コロナ感染拡大防止対策を整えた安心・安全な施設HKLoungeにて開催。

この日は13店舗出店。ハロウィンということもあり、皆さん仮装していましたよ~

今回はお店の方お一人お一人とお話をさせていただきましたので、そのお話も含めお店のご紹介をします。

これをご覧になった皆様が「行ってみたいな♪」と思っていただけましたら嬉しいです。

では、一挙にご紹介しちゃいます!

出店者リスト

[すっぴんネイル]のサロン ソレイユ

「ケアされた健康な自爪が1番美しい!」と熱く語る自爪ケア伝道師の安田佳世さん。これからはネイルチップの時代が来るという。ジェルネイルは約1か月持ちますが、その間にも爪を傷めていることは否めない。彼女が作るネイルチップはすべてが1点物で自然な爪に見えるよう根元に行くにつれ薄くなっています。ソフトでしなりもよいので爪によくフィットします。接着シールを使ってその日限りのネイルを楽しめて、服を選ぶように、爪もその日の気分で着替えさせることができます。ネイルチップは半永久に使用できるので、デザインをいくつか持っていれば幾通りのデザインを楽しめますよ。こちらのマニキュアもおススメ!なんと除光液を使わずに剥がしてとるマニキュアなんです!アルコールを使っていないので爪に優しくキッズネイルにも安心してご使用になれます♪

うかさんち

 

オレンジ色のアフロが似合いすぎて可愛い雨花さんと、オーラが半端ない雨華さん!!仮想で詰めたお胸の話は一生忘れません(笑)お二方、ひときわ目立つ仕上がりの仮想は衝撃でした!雨花さんの施すジャグアタトゥーという自然に消えていくボディーアートは、涼しくなってきてオーダーが少なくなってきたので、アメノオマモリにシフトしたそう。はぎれや余ったボタンを使って1点物の可愛いてるてる坊主を制作されています。なぜ「アメノオマモリ」を作ることになったかは、是非イベントに来て雨花さんに聞いてみてくださいね。そして、天然石くじの担当は雨華さん。1等~3等まであるのですが、今日は1等の当たる回数が多かった気がします!特別な賞も用意されていたようですよ♪一緒にいて愉快なお二人。楽しませてくれること間違いなしです!

サロンベルメール

 

以前、私も見ていただいたトウリーディング!なんと足からのメッセージを伝えてくださる松島真由美さん。お話をしていると、いろんなことに気づかせてくださるので、とても気持ちがスッキリします!そして今日はまた別のメニューが!日本の密教カード!?なんと仏様からメッセージを伝えてくれるんですって。カードを1枚選んで、出たカードでメッセージが見えてくるそうなのですが、私もやってみたところ・・・うわ!凄い!すべてがお見通しなのではないかと思うほど丸裸にされたようで、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。ですが、その言葉は確実に私に響きました。このように前回とは違うメニューが用意されているのも魅力ですね♪着物セラピストでもある松島さん、次回の出店も楽しみにしています。

Bluemoon Factory

タロットがメインの、ちゅんじーさん。悩みを抱えている方のほとんどは自分の中にすでに答えがあるのですが、自分の事ってなかなか見えていない方が多い。なので彼らの心に寄り添った鑑定を心掛けている。決めるのはご自身なので、道筋をライトで照らす役なのだという。解決の糸口にしてほしいと語るちゅんじーさんにこんなことをいうのは失礼だと承知の上で、私は彼女に正直に話した。私は占いというものに馴染みがなく、いまいちピンとこない。でも今日、他の占いの方々に診ていただいたときに同じ答えが見えてとても驚いていると。すると彼女はこう答えた。意識には「意識」「無意識」「集合意識」というものがあって、占いはその集合意識にあるもの。タロットやオラクルカード、手相、様々な占いがありますが切り口が違うだけと話してくれた。

Masaki Rock

日本画を専攻され、人物画が得意という大谷将貴さん。とても驚いたのですが、年賀状を書くときに一度は目にしているであろう筆、その筆には様々な色があるんです!この筆を使って絵を描いているそうで、筆で薄い色を重ねて濃くしていくので1枚描くのに時間がかかるのだとか。はがきサイズで約4時間!絵画は高級なイメージがあるけれど、多くの方に絵が広まってくればいいなという。彼は絵画教室を営んでいて、リモートでもOK。相模原市内でしたら出張で教えに来てくださるそうです。写真から絵に起こしたり、似顔絵、ペット画、ステッカーなど小物販売もされています。商品が並ぶテーブルの上で私が見たもの。写真3枚目の女性の絵に目がとまりました。大谷さんに「この女性の絵なんですけど、寺山修司っぽくないですか?」と聞くと、彼のお母さまが寺山修司氏が好きで、自宅の目に触れる所には寺山修司作品があったそうです。幼いころから目に触れてきたものだからなのかもしれないと彼は話してくれました。

月丘 泉

アシンメトリーのアクセサリーや小物販売、ミニ数秘診断などをされている、月丘 泉さん。スタイリストさん?と思うほどとにかくお洒落な方でした!占いを通して自分と向き合ってきた中で、自分は自己表現だった。なのでお洒落やファッションに時間を費やしてきたという。彼女の作品はどれも大ぶりで個性的で、存在感のあるものが多かった。アクセサリーは左右対称。自己表現をするうえで繊細なものは無理だったそう。占いもそうですが、お洒落をすることで元気がない方へのアプローチ、サポートに繋がればと話してくれました。

結楽

魂命学鑑定をされている、結楽さん。とあるカフェで占いと出会ったという。占いと出会う前から自分のラッキーカラーはこれだ!というものがあって、それが見事に当たっていた。それがきっかけとなって占いを学び始めたところすんなりと入ってきた。身につけていくと今度はそれを伝えたくなったんですと語る。占いは人を生きやすくさせるもの。自分の取説を手に入れるツール。先ずは自分の感性を知ることが大切。人には得意不得意があるので、苦手なことをできる人がカバーしてあげれば生きやすくなる。なので、親子や夫婦、職場の仲間などペアで診てもらったり、グループで診てもらうこともおススメです。

フェイシャルエステサロン Ange~アンジュ~

このイベントではハンドトリートメントをされている、田中季世子さん。メインはフェイシャルで顔だけではなく、肩や背中までしっかり施術するスタイルを取り入れています。オールハンドのリラックス感、美肌と小顔が叶う至福の施術が魅力的です。オイルフェイシャルトリートメント60分のコースのパックの工程でハンドマッサージをされているそうで、そのハンドマッサージを魔法の時間で提供しています。お客様が変わった自分を見て喜んでいる表情が大好き!と、お話をさせていただいて人を喜ばせることが本当に好きなんだな~と感じる方でした。じつは彼女のお店が11月15日(日)にNEW OPENするんです!!JR相模原駅から徒歩6分の隠れ家サロン!Ange~アンジュ~!ぜひ行ってみてください。

横浜のヒーリングサロン ふく庵

靈氣、アクセスバーズ、アクセスフェイスリストとされている、福永有希さん。皆さんは知っていましたか?揉んだり押したりしない触るだけの”手あて療法”というもの。目に見えないエネルギーで健康増進を目的としたものなんです。靈氣って聞きなれないのですが、今から100年ほど前に臼井甕男という方が京都の鞍馬山で習得したエネルギーなのだとか。そのエネルギーを実際に私も体験したかったのですが、タイミングを逃し体験できず・・・。施術の様子を拝見しましたが、福永さんは念じるように目を閉じて、その見えないエネルギーを手から送り込んでいるような様子でした。なかなか見ることのできない様子に釘付けになっちゃいました。次回はぜひ体験してみたいです。

藤野ベーグル工房

国産小麦と地場農作物のベーグル販売をされている、戸澤 淳さん。じつは国産の小麦粉の自給率がたった1%って知っていましたか?そんな超レアな九州産の小麦粉「ミナミノメグミ」をベースに作られたベーグルはとってもヘルシーなんです!油、牛乳、卵、を使わず、当分・塩分は最小限で低カロリー。現代の食生活に欠けた「たくさん噛む」ことも必須な藤野ベーグルは、美容、健康、子どもたちの食育にも良く、歯医者さんも推薦しています。新聞やラジオ、各メディアでも取り上げられている注目の藤野ベーグル!全国通販、市内配達、お得な定期購入もできるそうです。

しあわせお菓子や ゆるひ

シフォンケーキと焼き菓子販売をされている、ゆめさん。とっても明るいゆめさんの作るシフォンケーキは、ベーキングパウダーを使わないのにふわっふわ!その秘密は卵にあり!どこの卵を使っているかというと、相模原の「小川の卵」。卵白がしっかりしていて強いので、理想のメレンゲが仕上がるそうなんです。卵の力でフワフワを出せているんですね。私が気になったのは、シフォンケーキの味で「子どものバナナ」「大人のバナナ」どんな違いがあるの~~~??そこ、気になった方は、是非、ゆめさんにお話をきいてみてくださいね♪

自然写真ギャラリー

オリジナル写真を使ったグッズ販売をされている、写真小僧さん。花の写真が専門で、地元の桜がとても綺麗で花を撮るようになったそうです。数枚、鳥の写っているものもあるので「鳥も撮影されるんですね~」というと「花を撮っていたら、そこに鳥が飛んできたんですよ。」という。町田や相模原の公園や神社で撮影をされているそうで、県外にも行くことがあるそう。花の写真を使ったキーホルダーやバッグチャーム、カレンダー、はがき、トートバッグなどのグッズ販売、そして、ピアノの発表会などのイベントの撮影も受け付けているそうです。私は初めて見たのですが、木に写真を印刷した「ウッドフレーム」は木目と花の写真の画が重なって、いい味わいを出している作品でしたよ♪

主催者、魔法使いHIROさんより一言

こんな時だけど、みんなが笑顔になれる場所としてイベントを続けていきたい。

星の流れ的にも、今は落ち込んでいる人が多いのかな~って思う。

だから少しでも癒されていってほしい。

コロナによって世間が変わっていく中で、これからどうするか。

家にこもりがちになてしまうけど、外に出て、ここに来れば良い場所になる。

みんな笑いに来てほしい。

そしてぜひ!美味しいランチも食べていってくださいね♪

--------------------------------------

HKLoungeのランチ

牛肩ロースステーキ丼を注文しました!

美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノ

 

--------------------------------------

前回、7月に開催された魔法の時間の紹介は

▶橋本YouTubeチャンネルめぐり報◀で動画配信をしています。

こちらもぜひご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします♪