あれ〜?調子狂うなぁ?

あれー?順番にみんなが、ゴロンってなっていたなぁ?

ぼくの順番かな?と思ってココにきたけど…?これ面白いかなぁ?

誰かと一緒がやっぱり楽しかったなぁ💕💕

危ないよー‼️って言われたけど、上手にかわせるんだけど💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな終わったのなら、ふー。

ここでみんなみたいに画面見ながら寝てみようかなあ?

ずっとずっとみんないて… すっごく嬉しいんだけどー

最近、ちょっと…寝不足?かなぁ?

あれー?みんなこれからずっといるのかな??

うれしい‼️けど、 なんか…

なんか調子狂うなぁ??あれー? まあ、いいか。

おやすみー

💤💤💤💤💤💤💤💤💤

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

こんにちは  スタッフuraraです U^ェ^U

我が家には、クッキーというおじいちゃんワンコがいます U^ェ^U  彼の呟きでした🐶

 

緊急事態宣言後、クッキーからは戸惑いが感じられます💦💦

我が家は子どももだいぶ大きくなり、平日誰もいない時間が長く、土日も誰かしらがバタバタしているので、家族4人が揃って、ずーっと家にいるなんてことはここ何年もなかったんですね。

だから…。嬉しい‼️けど、ちょっと疲れ気味なんだと思います。

日中ほぼ寝ていたわけですから…。(たぶん…😅)

さすがに最近は少し慣れて、まあ、みんなが移動しようが何しようが、チラッと目で確認だけして、気にせずにまた熟睡できているわけですが…。

運動不足を家族みんなが実感し、このままでは仕事や通学に耐えられないと感じ始めた時。ちょうど、下の子が電気屋さんに頼んでいたリングフィットアドベンチャーが届いたので、眠っているグッズを引っ張り出してきて、それぞれがストレッチなどを始めたんですね。

これは、クッキーもさすがに気になったようで、参加しようとして大接近⚠️

踏まれちゃ困るよ!と、抱っこ見学になりました😃

みんなが終わったら、さっそくマットの上に‼️笑笑

面白いねーでも、片付かないねーと、みんなにニコニコいいこいいこされて安心して寝はじめました。

自粛解除後、急にだれもいなくなったら、また、あれー?ってなってしまうかもしれませんね😅😅

人もクッキーもお互いに居心地良いパートナー関係が維持できるといいなぁと思っています💕😊

この状況、人もいろいろ大変ですが、ペットもなかなかたいへんなようです💦

ちょっと今、気がかりなのは、飼い主家族が、もし全員コロナウイルスで入院することになってしまったら!と、そんな状況には絶対なりたくないわけですが…。今、できる準備するべきことはあるかしら?と調べてみました。

東京都獣医師会がまとめたページがありました。

https://www.tvma.or.jp/public/items/1-20200427.png

私も元気な今、できる事はしておこうかな?と思いました。これは、コロナでなくとも、何かあった場合に備えて、知って準備しておくと良いかもしれません(^^)

また、このコロナの時期に、預かってくださる方がいらっしゃる場合や、他のおうちのペットを預かることになったら、こちらのページがわかりやすいかもしれません。

https://www.tvma.or.jp/public/2020/04/post-72.html

だれがコロナに感染してもおかしくない今。知っておいて、損はないかもしれません。

大切な家族のために、

どうぞ安全にお過ごしください‼️

1日も早く安心な生活に戻れますように…✨