こんな時だから、お散歩で色々発見!

スタッフあきぴです。

公的施設の閉館が延期されましたね。

仕事以外の予定がほぼ全部キャンセルになり、

カレンダーが見たこともないほど真っ白です。:ギャー:

運動不足解消のため、時々あちこち歩きに行くのですが、

今日は相模原北公園経由で相模原総合高校付近の畑道に行ってきました。

景色が360度すごく広くて気持ち良かったです。

帰りに上九沢の笹野家住宅という、

あのあたりの地主さん宅と思われる大きな家をみかけました。

長屋門が登録有形文化財になっているようで、

人は住んでいないみたいだけど、近所の方が順番にお手入れしているようでした。

案内板にもあるように長屋門としては中規模で、

原清や牛久保家の長屋門より少し小さいですが、

屋根の形が独特で、見るべきものがありましたよ。:ウィンク::桜:

北公園ではマムシ草がたくさん咲いていました。

今日は東日本大震災の日ですね。

2011年秋と昨年5月に行った釜石と大槌町に思いを馳せながら1日過ごしました。