化学反応が楽しみ!!

こんにちは、まーです。
先日、2歳半の息子が、私が昔使っていたギターを見つけましてすごく興味を示したんですね
なので、買ってあげました❗️アンパンマンギター❗️

とと(私)も弾いて〜と言うので適当なブルース進行で♪oh〜yeah♪とか歌ってたら
息子も♪とと〜 oh!yeah!!♪と真似して歌い出しました。

その時に思い出したバンドをやってた時のこと

いっちょ前にオリジナルで作曲とかしてたんですが、
リズムマシンにコード進行だけのギターを被せて簡単なデモテープ(当時はまだテープ!)をメンバーに聞かせていました。
そのコード進行に、それぞれのパートがセンスを出して、それが化学反応を起こして曲になっていったんですね。
それがもう、楽しくて楽しくて❗️

今、めぐり報には20名近いめぐり報に携わるボランティア団体『めぐり組』ができました。
その方々の知恵や感性でめぐり報はますます変化していくんだと思います。
バンドをしていた時のワクワクやウキウキが蘇っています。

昨今では、人を騙してまでボランティア団体に引き込むところもあると聞きます。
興味を抱いてくれた方、めぐり報に共感してくれた方、橋本が好きな方が集まるめぐり組は
これからも『楽しく』をモットーにもっともっとめぐり報をめぐり報にしていくと思っています。

そんなことを思わせてくれた息子の♪ oh〜!yeah〜!! ♪
やっぱり、人の感情に音楽は欠かせないですね❗️