橋本ニューカマー【2016.2月号】

その昔、東横イン付近にヨーカドーがあった頃、 その屋上でテニスを習っていたというカナさん。
幼児期のお子さんと、もうひとりをお腹に身籠るお母さんです。

橋本に来たのは独身の頃。 町田市の相原の実家に居たカナさんは、
自立を目指し一人暮らしを決意しますが、親の反対にあってしまいます。

そこで自立願望と親も安心出来る距離の橋本を選んだと言います。
さらには「中学くらいから遊ぶ時は橋本!」と言うように、 自身も橋本に愛着はあったようです。

IMG_8436

橋本風景

結婚を機に独身用からファミリーも住める住居に引っ越しましたが、 その引っ越し先も橋本だったカナさんは
「買物もちょっと歩けば家族の物は何でも揃うし、 近くに病院もあるので楽はしていますね」と話します。

しかし、「遊具のある子供の遊び場が少ないですね」と 子供の事を思うと不安な面もあるようで、
周りの大人が見守っていられる子供の遊び場があればと言います。

そんなカナさんのオススメは『焼肉だいご』 座敷席は子供と同じ目線で居られるので、
子守りをしながら食事が出来ていいと話しています。

byまー


~【はしもとニューカマー】brought to you byめぐり報~