橋本ニューカマー【2015.8月号】

約三年前に橋本へ移り住んだミハルさん。
契約社員として働く傍ら、東橋本のスナックでアルバイトもしています。

そんなミハルさんは
「東橋本のスナックにいる事は、楽しいし勉強にもなる」と話しています。
そこには「昔ながらのコミュニティーが残っている」
と地域の人達の繋がりを目の当たりにしたそうで、
それはミハルさんの目には羨ましく映り
「ここには今までに見た事が無いポジティブな空気が流れている」
と感じたようです。

東橋本の風景

元々橋本は八王子に住みながら仕事で通っていた馴染みのあった街。
その事は移住の際の大きな決め手になったようです。

「駅前は、23時までは賑やかだけど、みんなちゃんと帰ってるんだね、
零時位には一気に静かになる(笑)」
と橋本の街が眠りにつく瞬間を捉えたミハルさん。

オススメのお店を聞いてみると、6丁目にある「ティファ」との答え。

クリームコロッケが美味しくてお気に入りなのと、
ほんのりと暗い雰囲気にゆっくり落ち着けると話しています。

byまー

~【はしもとニューカマー】brought to you byめぐり報~