橋本人を発見!【2015.2月試作号】

橋本亘代表取締役株式会社橋本ハウジング 代表取締役 橋本 亘さん


声が大きい人に悪い人はいない。

これが事実であれば絶対に悪い人ではない51歳。
めでたい元日生まれ。

生まれも育ちも、ビジネスの拠点も相模原。

創業20年の橋本ハウジングを31歳にして独立開業させて以来、
地域密着型営業を続けている。

プライベートでは、お酒を飲まない代わりに趣味は多岐に渡る。
釣りは自称「漁師」と名乗る腕前。

image2

ハーレーダビットソンをオヤジ軍団で転がす無類の犬好き。
トイプードルのココちゃん、ララちゃんは橋本ハウジングのマスコット的存在。

その他、突然国を跨いだお見合いビジネスなど、不思議な仕事も手掛け…
どれが仕事なのかはたまた全くの趣味なのか…境界線がはっきりしない。
働きながら遊ぶ、遊びながら仕事の事を考えられるタイプだ。

image1

初めて会ったお客様の生活をシミュレーションし、
本人の考え以上にその人にマッチする居住空間を紹介する手腕、
更に、物件購入を決心したお客様にはその物件をいかに好条件で購入できるか、
駆け引きをする部分も欠かせない。

人脈と信頼関係、コミュニケーション能力が成約に直結する。
人の人生をイメージする力と、取引の実務経験や知識、
そして交渉術夢と現実をお客様の先に立って導く能力が必要となる。
ゆえに成約後、お客様から感謝の言葉を頂けるのも、不動産業の醍醐味である。

居住空間としての快適さ、またそれ以上の資産価値がある物件を紹介出来た時、
お客様からの感謝の「念」は、日々そして長年に渡り不動産会社へ向く。

人が人を繋げ紹介が紹介を呼ぶ。
しかし橋本亘という人間は、計算だけでは動かない人間ゆえに、
人と繋がり、また人からの感謝で成り立つビジネスを長くやっていける。

誰にでも「〜さんだけが頼りです」と言いながらも、
自分で細かいことまで全てまめにこなす勤勉さは、あの大声からは想像できない能力。

大きく熱く、けれども細かく、人間味濃厚に展開する橋本亘が橋本ハウジングの顔である。

〜【橋本人を発見!街の人の心意気を見た】brought to you by めぐり報〜