〜猫多頭飼い我が家の日常〜不器用な男、くるみ

こんにちは!めぐり報です♪

多頭飼いしてるとやっぱり猫も個性が出ていて面白いな、とつくづく感じます。

猫はどうやら、腰トントン(尻尾の付け根をトントン叩いてあげるととても喜ぶようなのです)が大好きなようで、

うちの子たちによくしてあげるのですが、以前紹介したニコルとくるみは特に大好き:ハート:

休みの日、家にいる時、リビングで座っていると、「トントンして〜♪」と言わんばかりにおねだりしてくるのですが…

くるみは他の子と甘え方が違うのです。

ニコル達は、お尻を人に近づけて尻尾をプルプルしてくるのですが、くるみは、人の近くに来て、暫くじっとした後、


人の脚をチョンチョン叩いてきます。

チョンチョンする時に爪を立てたり、立てなかったり。

トントンしてあげると、近くにあるテーブルやコンセプトタップなどにズリズりして、

やめるとまた暫くしてチョンチョンしてきて…の繰り返しで、自分が気の済むまで甘えてきます:爆笑::爆笑::爆笑:

とにかく構って欲しいらしくて。

雄猫は雌猫よりも甘えん坊になるんでしょうか?