創業明治25年❗️高尾屋本店❗️

こんにちは!めぐり報です!

今日の午後は、我が家にお友達が遊びに来ます!

ケーキにコーヒーも良いけれど、たまには和菓子と緑茶でおしゃべりも良いかも♬

そこで、旧16号沿いにある和菓子の老舗、高尾屋本店に行って来ました!

秋の上生菓子、一つ230円。

菊に、赤トンボ、月ウサギ❤️

どれも可愛らしくて、食べるのがもったいないくらい❣️

高尾屋本店は、なんと創業明治25年の老舗です!

4代目の原正之さんは、工芸菓子も手がけていらっしゃいます。

今年はコロナの影響で、残念ながら中止になってしまいましたが、横浜のデパートなどにも出品されているそうです!

こちらがお砂糖や上新粉、餡など、全てお菓子の材料で出来ているなんて、驚きですよね‼️

高尾屋本店さんの、酒饅頭も美味しいんですよ〜♪

にわかに秋めいて、涼しくなって来ました。

お隣りには牛久保長屋門があります。

お散歩がてら、老舗の和菓子を買いに出かけてみてはいかがでしょうか。

「高尾屋本店」

元橋本町3-28

月曜定休 営業時間 9時〜19時