相模原お店大賞受賞歴ありの手作り菓子工房!

こんにちは!めぐり報です!

ケーキを求めて、東橋本のプチ・ラパンさんにお邪魔しました。

橋本駅北口側のドン・キホーテや平城苑、りつの医院がある通り沿いに位置します。

プチ・ラパンとはフランス語で子うさぎという意味だそうです。

うさぎをモチーフにした焼菓子の取り揃えがあったり、店内のあちこちにうさぎの置物があったりして、ほっこりしますよ。

店員さんおすすめのケーキを3点購入しました!

その名も「ピアノ」

とってもかわいいピアノの形のチョコレートケーキです。

 

次に「木いちごのミルクレープ」(期間限定)

酸味のある木いちごクリームが暑い季節にぴったり!

 

ラストは「レモンシフォン」(季節限定)

爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がります。ここにもうさぎが!

 

ケーキだけではなく、ゼリーやクッキー・マドレーヌ・ガレット・パウンドケーキなどの焼菓子も豊富にあるので、ギフトや手土産での利用もしたいなと思いました。

※現在、喫茶はお休み中です。

建物も素敵です:ピカピカ:

 

「Petit Lapin プチ・ラパン」

相模原市緑区東橋本2ー30ー5(駐車場あり、めぐり報設置店:ピカピカ:)