手持ち花火、どこでできるかな?

こんにちは!めぐり報です!

毎年、夏の夜には、手持ち花火を一度はやりたいですよね♪

花火はもちろんとても綺麗なのですが、私は、花火が終わった時のあの匂いが好きで、子どもの頃の夏の記憶は、あの匂いとともに蘇ってきます。

大人も子どもも大好きなのに、集合住宅では、手持ち花火って中々出来ませんよね。

実は、2018年めぐり報8月号のはしもと日和で、花火ができる場所を取り上げたこともあるんですよ!

めぐり報って、ホント、お役立ちですね!(笑)

ロケット花火、打ち上げ花火、バクチクなど、周囲に危険を及ぼすものは使用出来ませんが、市のホームページをご覧いただければ、手持ち花火が出来る公園を確認する事が出来ます!

夏休みも残りわずか。今年の夏の思い出に、ぜひ、ご家族で花火を楽しんでみてはいかがでしょうか?