境川で、なに採れた??

こんにちは!めぐり報です!

八百屋さんに行こうと、境川の川っぷちを歩いていると、元気な声が聞こえて来ました!

川の方をみると、、

うわぁ、みんな川に入って、ずぶ濡れで遊んでる!楽しそう!♪

私が子どもの頃の境川は、臭くて、汚くて、とてもこんな風に入ることは出来ませんでした。

このままじゃいけないと、みんなで掃除するようになり、川を大切にするようになって、今ではカワセミも見られるようになりました!

そして今、この光景!うーん、感慨深いなぁ。。

ねぇねぇ、何が採れたの?

おぉ〜、すごいすごい!エビ、メダカ、ハゼなど、結構採れたね〜!

ずっと橋本に住んでいる私の父に、その昔の境川の話を聞くと、なんとウナギが採れたそうです!

綺麗な川に戻って良かった^_^

境川での楽しい夏の思い出は、きっと君達にとって、かけがえのないものになりますね!