多頭飼い飼育あるある事件!やはり末っ子は強し(笑)

こんばんは!めぐり報です!

ブログ初投稿の新人スタッフです♪

皆様に楽しんで読んでいただけるブログを発信していきたいと思います。

宜しくお願いします!

早速ですが、我が家の猫の紹介をさせてください。

我が家には今、5匹の猫達が居ますが、その中でも一番下っ端の坊主の紹介を。

名前はニコルです。


2012年8月に産まれたので、8月で8歳になります。

とっても食いしん坊!

いつも他の子が食べたご飯の残りを狙っています(^^;;

つい先日のこと。

いつも通りニコルがご飯を食べ終わって他の部屋に移動した時、

私はニコルがどういう行動をするのか見るために彼の後ろをついて行き、近くで見ていました。

ご飯皿を見つけてクンクンした後、彼は何と口では食べずにいきなり皿に手を伸ばし、

器用に爪で他の子のご飯を掴んで食べていました(・・;)!!

「…なぜ!?」と呆気に取られた瞬間(汗)

でも、そんなところにクスッと笑える瞬間も癒しです

(親バカならぬ猫バカですね完全に(^^;)。