橋本ニューカマー【2016.12月号】

ドラゴンボールやアラレちゃんを、バルセロナで見て
日本好きになったのは、スペインから来たホセさん。

 2年半前に日本人の奥さんと「いつまでも一緒にいたい」と結婚を機に橋本へ住みました。
今でもちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんなどで日本語を勉強しています。

3948

スペインは、親日家が多く日本語や日本文化は人気が高いのだそう。
ホセさんも「日本に住む事は子供の頃からの夢だった」とそのひとりだったようです。

実際に住んでみて、
橋本は都会レベル、商業施設の規模、生活環境などがバルセロナと似ていると話します。
特に夜は「静かすぎる!素晴らしい!」「賑やかな七夕祭り、ハロウィンも好き」と
その両面を絶賛。
そして何より自分の他にヨーロッパ人が少ない事もお気に入りで
今では「他に住みたくない」ほど橋本が好きなようです。

そんなホセさんに橋本での好きな場所を聞いて見ると、コーナンとの事。

img_1400
ホームセンターだけに、商品を見ていると
日本人の生活が分かるのが面白く「何度も行っている」と話します。

byまー

~【はしもとニューカマー】brought to you by めぐり報~