橋本ニューカマー【2015.4月号】

「歯医者、美容院、犬がやけに多い!」と
とびきりの笑顔で語るのは、まなみさん(20代)
就職を期に大戸から橋本に移り住んだのは十二年前。
「仕事終わりだと終バスが早過ぎて帰れないって、
橋本に通い始めてから気づいたんです。
大戸方面は夜9時半頃ですよ」と話します。
しかし、鉄道に関しては
「だから橋本!」「やっぱり橋本!」とその利便性に大絶賛。

IMG_4280

橋本に住む前にも、よくへ買物に来ていたまなみさん、
実際に住んだ感想を
「駅から離れると生活感のある街だし、交通量と緑の量が程よい」
「新しい店も出来ているけど、古くからの店も根強く残ってるのは凄い」
と対局的な要素を兼ね備えた街のバランスに居心地の良さを感じるとの事。

「橋本でしか行けないお店に行きます」と言うお酒好きのまなみさん。
オススメのお店を聞くと、東橋本の「スナック花みずき」との答え。
「地元感丸出しの雰囲気が大好き」
「3回行けば家族」
「親戚の集まりみたい」と、店の雰囲気に居心地の良さを感じるようです

byまー

~【はしもとニューカマー】brought to you by めぐり報~